最新のSEO対策!!

一般の方にもSEO対策って言葉は少しずつ浸透してきました。
よくお客さんから「SEO対策はおいくらですか?」って聞かれます。

ここからSEO対策とはって話をする必要があるのですが、
面倒で好きになれません。

内部の最適化といっても限界はありますので、
メインは外部からのリンクになりますよね。

昔のように10000ページからリンクなんていう言葉は見なくなりましたが、
今でもゴミページからのリンクにお金を払っている人は多いのだろうな。

やめたらどうなるってことや、やったらどうなるってことがわからないからね。

この前、被リンクがすべて自前のページばかりで、
APIなどを使わずにサテライトサイトを作っているサイトを発見したわけです。
被リンク数は42000ですよw

リンク元はデザインもきたなくて、ドメインもいろいろ使っていて、内容が異なるものばかりなのです。
ここまでくると力技っていう感じなんですが、これこそ真似できない最新SEO対策だと思ってしまいました。