Windows 2000とXP(SP2)のサポートが終了します

OSの大切さっていうのは不具合がでたときとサポートが切れる時にしか実感しませんよね。
私のパソコンのOSはWindows XP(SP3)なのでまだ該当していませんが、
近い将来にサポートが終了してしまいます。

Windowsのサポートが切れると、不具合の修正やセキュリティーソフトの更新、新機能の追加といったアップデートが受けることができなくなります。
Windows 2000は企業向けサーバーを中心に国内で10万〜20万台規模が稼働しているそうなので、セキュリティを考え得るとOSの変更を必要としていますが、費用と手間を考えると大変ですね。とはいえ、悪さを考えている人もいますので早めの対処を(´∀`)