ワールドカップ日本勝利。(,,゚Д゚)でもネガティブ

日本 - カメルーン(1-0)
オランダ - デンマーク(2-0)

いやー、日本の皆さんワールドカップでの日本の勝利おめでとうございます。
オランダはデンマークに勝利し、順当な結果でした。

今回は岡田監督のホンダさんFW起用が今回は吉と出ました。
ナカムーラを第一戦で外したことで、
二戦目は使いにくくなりましたね。

カメルーン、オランダ、デンマークの組みに入った時点で、
オランダの一位通過、カメルーンデンマークと日本による二位通過争い。

その1つを倒したことで、予選突破が見えてきた。
次のオランダはきっと強い。勝ちに行くよりも引き分け狙いが必要だと思う。
だって予選突破が大切だから。負けたとしても得失点差の通過を考えれば最小失点。

デンマークと日本の第三戦が大切なことは間違いありませんが、
引き分けでも日本の予選突破という状況を作ることが大切だと思います。
守備的な両チームですし、攻めさせられた方が負ける気がします。