サーバーのお引越しは大変

マルチドメイン対応のヘテムルのサーバーで運用しようと思い、
ドメインを1つ取得しましたが、やっぱり別のサーバーにしようと、
さっき設定したばかりのネームサーバーをさっそく変更。

ネームサーバーを変更すると、DNSの書き換えが必要になり、
時間がとてもかかってしまう。

案内では数日と書いてあったが、DNSの伝播には最低でも1日くらいはかかってしまう。
やる気があるうちに設定などを行いたいが、これじゃ先に進めない。

あー、計画的にやらないからこんなことになる。
お客さんのサイトでこんなことやってたら、
トラブルになりかねません。

とりあえず自分のサイトでよかった(´∀`)ほっ。