Gmailで独自ドメインのメールを送受信できるサーバーを発見

独自ドメインのメールアドレスをGmailで送受信したかったのですが、
smtpのところでいつもエラーがでていました。

どうもGmailは偽装メール対策のために、
587ポートで送信した場合にもSTARTTLS(ssl)の確認を必要としています。
そのため、サーバー側でSTARTTLSやsmtp over sslを提供していない場合、
送信はできないってことになります。

私の利用しているサーバーはロリポップ、チカッパ、ヘテムルの三種類だったのですが、
さすがに1500円のサーバーだけあってヘテムルは使えましたが、他の二種類は×でした。

安いところで使えるサーバーがないかなって思っていたらありました!
さくらインターネットサーバーです。
初期費用1000円、一年間1500円のサーバーですが使えました。
ロリポップユーザーはそっちへ流れてみてくださいw