リンクの位置が大事なの

ウェブマーケティングにも雑記帳を設けていますが、
インデックスのクローリングができていない。

トップページにわざと雑記帳カテゴリーの記事が表示されないようにしているが、
それが原因なんでしょうか。

サイドバーなどにはリンクがおいてあるのですが、
クローリングしないということは・・・

本格的にサイドバーやフッターを無視するようにグーグルが変更したってことなんでしょうかね。
そこまで徹底されるとまいったなー。

雑記帳のテーマがバラバラだからって、インデックスしないところまではいかないと思うんだよね。リンクを置いてある場所の価値を自動的に判定するのかなー。確かに雑記帳だから価値があるわけじゃないんだけど、検索エンジンが価値を判断するって理由はわからないよね・