fireworksでロゴを簡単にデザイン


これまではウェブガイダンスという名前で運営していたのですが、
まったくもって何のサイトなのかわからない。
おもいきってウェブマーケティング ブログという名前に変更してしまいました。

ウェブサイトの名前変更にともない、ロゴのデザインもやり直しです。
私はデザイナーではないので、正直苦手な作業です。

こんな私でも簡単にロゴっぽくなるfireworksテクニックを紹介しますw
縁取るだけなんです。ごめんなさい。

文字を書き、その文字のストロークオプションを使って縁取りします。
内側、中心、外側のストロークが選べますが、
よりきれいに縁取りたいなら中心のストロークを選びます。
チップの大きさを調整して縁取りの太さを選びますが
少し太めを選ぶとロゴっぽくなりますよ。


あと、fireworksがcs4になって立ち上がりが悪いとお思いの皆さん、
最大取り消し回数が初期設定で200回になっています。
これまでは20回でしたので、あらかじめ200回分の作業を保存するように設定されています。
これを20回に戻してみてはいかがでしょうか。

変更の仕方はメニューの「編集」→「環境設定」→「最大取り消し回数」です。
お試しあれーー(*^▽^)/