SEO対策、テーマをしぼったサイト

テーマをしぼったサイトの方が上位にくるってお話。
内容がいろいろぶれたサイトは上位に表示されることが難しい。

私たちの日常でもそうだと思いませんか?
自分が知りたいことを詳しく知っている方と、
少しは知っている方がいれば、もちろん詳しい方に聞くわけで。

SEOのこともGoogleやYahooに聞いた方がいいんですが、
教えてくれないんですよねw

複数のコンテンツを同じドメインで公開している場合、
できれば独立させる方が検索エンジンにはよいようです。

ユーザーのことを考えて、いろいろな情報を掲載しているつもりでも
目的の情報にたどりつけなくしている検索エンジンが考えるのかもしれませんね。

特定のテーマに絞ったサイトの作り方に興味があるかたは、
SEOの常識!テーマに特化した専門サイトのみが生き残る」を参考にされてみてください。