逆SEO対策

ブックマークは利用しているが、はてなダイアリーのことを忘れてた(^-^*)/コンチャ!
今回は私のウェブマーケティングブログに書いた 逆SEO について紹介します。

SEOって検索結果を上げるために行うのですが、逆SEOは下げることを目的に行うものです。
ただの嫌がらせか?と思われた方も多いと思いますが違います。

企業の名やサービス名で検索すると、○○は詐欺会社だ、××の化粧品は二度と使わない!
なんていうクチコミとも悪口とも取れる内容の記事を見かけると思います。

そのネガティブな記事に逆SEOを行う。つまり、それらの掲載順位を下げるビジネスなのです。
他にも「○○会社 詐欺」などのような検索候補があるだけでもマイナスですので、
他の候補が出るように検索クエリを変えていく作業もあるようです。

私のブログやサイトはたいていyahooに好かれていません。
ヤフーへの上位表示が得意なかたがいたらアドバイスして欲しいくらいです。
グーグルは得意ですよ!

yahooで上位表示を目指して、スパム扱いされるくらいですので、
SEOのノウハウはありますw それじゃー、ダメなんですけどねw

こんな風評被害を防ぐ逆SEO対策があるってことを報告したかっただけです。